8/6(土)むすびとありもの弁当

こんばんは。



昨夜、息子の鼻歌が、何回聴きなおしても何の曲だか全くわからないので、どうせ私の知らない最近の歌だろうと思っていたら、マッチの「ギンギラギンにさりげなく」だったという驚愕の事実。

知らないどころか、レコード(!)持ってたわ。
平凡、明星(!)買って、切り抜き、下敷きに入れてたわ。


もしかして、軽く音痴だよね?

「そうよー!じゃけ、カラオケとかもう何十年も行ってないわ~。マジ歌とかヤバイし」

何十年って。あんたいくつよ?


うっかり休み申請し忘れてバイトに行ってますが、本日、息子、誕生日です。19歳になりました。

何はともあれお誕生日おめでとう!

十代最後の1年が、楽しく充実した1年になるといいね。



c0197628_1924461.jpg
【本日の弁当】

〇ひじきつくねの落とし揚げ(自家製冷凍)
ゴーヤのおかか(作り置き)
〇パプリカと葱のラー油和え(即席)
〇ゆでたまご(タイマーまかせ)
〇ひじきの梅煮混ぜむすび、鮭むすび(ひじきの梅煮の作り方はコチラ)


誕生日なのに、いやがらせでありあわせの弁当なわけではなく、軽ーーく寝過ごしただけなのです。


c0197628_19305369.jpg



土曜出勤の母は、会社の置きカップ麺を食べましたが、それを言ったら、

「俺もそれがよかったー!」

と言われそうなので、内緒にしておきます。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-08-06 19:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)