8/23(火)鶏の照り煮弁当

こんばんは。



終わってしまいました、リオオリンピック。

閉会式観て、総集編観て。

観終わって、そして五輪ロス。


夜中に起きずにゆっくり寝られるけど。

朝も弁当作りに集中できるけど。

断腸の思いで出勤しなくて済むけど。


寂しい。



c0197628_19424093.jpg
【本日の弁当】

〇鶏の照り煮
〇3色ナムル
〇おかずポテサラ
〇焼きパプリカ
〇白ご飯、梅干、ごま塩


鶏の照り煮。c0197628_19454694.jpg
鶏もも肉を焼かずに煮ました。
昨夜作って冷蔵庫で一晩。
案の定、鶏の脂で雪景色のようになってましたけど、軽くレンチンすれば全然問題ありません。




3色ナムル。c0197628_19494089.jpg
レンチンしたもやしとにんじん、塩もみしてしっかり絞ったきゅうりに、ごま油、鶏ガラスープ、塩、すり胡麻で和えました。




おかずポテサラ。c0197628_1955445.jpg
ハムの代わりにカリカリベーコンを加えたポテトサラダです。
このベーコンが美味しくて、ご飯にとても合うのです。
おかずになるポテサラです。
調味料は、酢とさとうとマヨネーズ。
酢は多め、マヨネーズは控えめ、さとうはかくし味程度に加えてます。


プラス、思い立って焼きパプリカ。
メリハリついて、急遽加えて正解でした。



母。
c0197628_2021126.jpg


息子。
c0197628_2061870.jpg




総集編で、幼いころの卓球の愛ちゃんが泣きじゃくる映像を観た息子が、

「ヤバイ、超可愛いじゃん」

とデレデレしているので、

私はリアルタイムで観ていた、愛ちゃんの成長はずっと見守ってきた、北京もロンドンも、全部全部観た、元カレだって知ってるし。

とまくしたてたら、

「長生きはするもんじゃね」

と言われました。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-08-23 20:32 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)