8/24(水)牛肉のマリネ弁当

こんばんは。



8月も残すところ1週間となりました。

ということは、夏休みもあと1週間。

バイト明けもバイトのない翌日も、息子が朝全く起きてこないんですけど、9月になってこの人ちゃんと学校行けるのかしら。

行けるに賭ける気が全くしないです。



c0197628_19251077.jpg
【本日の弁当】

〇牛肉のマリネ
〇ニラ玉
〇切干大根の煮物
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


全体的にザワザワした弁当の原因は、全てのおかずが曲線だからですね。

牛肉マリネの玉ねぎも、ニラ玉のニラも卵も、切干大根もグニャリグニャリと。

ニラ玉でなく卵焼きにするべきでしたが、それは後の祭り。

そして時間もたいしてなかった。


牛肉のマリネ。
c0197628_19335652.jpg


拙著、弁当の本のP65に掲載レシピです。



母。
c0197628_19423364.jpg



息子。
c0197628_19425586.jpg




少し遅く帰宅したさっき、大慌てで豚キムチ飯を作ってやって、
c0197628_19483812.jpg


配膳役の息子に、

「箸でもスプーンでもどっちでも」

と言ったら、食器棚の引き出しを開けたまま完全にフリーズしたので、

先割れスプーンを渡してやったら、

「おぉ!母さん、グッジョブ!」

と褒められたけど、何も嬉しくないし。


夏休み明けの登校だけでなく、お母さんいろいろ心配よ。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-08-24 20:01 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)