9/2(金)カレーチーズチキンピカタ弁当

こんばんは。



朝晩の涼しさはめっきりどころか、もうすっかり秋です。
この日も言ってますが、窓を開ければ秋らしいいい風。
秋らしいのは風だけではなく、

リリリ、リリリ。

と虫の声。


リリリ、・・・、リリリ、リリリ、リリ、リリリ、リリリ。

リリリ、リリリ、リリ、リリリ、・・・、リリリ、リリリ。

リリリ、リリリ、リリリ、・・・、リリリ、リリリ、リリリ、リリ、・・・、リリ。



たまに休むのとリズム乱すのが気になってしょうがないわ!



c0197628_19471384.jpg

【本日の弁当】

〇カレーチーズチキンピカタ
〇じゃがいもとピーマンとひじきの煮物
〇きゅうりとちくわの胡麻酢
〇母は玄米、息子は白ご飯、梅干、胡麻塩、紅生姜


いい音色のおかげで寝不足の朝。
じゃがいもとピーマンとひじきの煮物は昨夜のうちに作っておいたものを、
冷蔵庫から取り出し、レンジで軽く温めます。

きゅうりの塩もみ、ちくわの小口切りを入れた容器も冷蔵庫から取り出し、
寿司酢、みりん、すり胡麻でささっと和えます。

鶏むね肉は薄いそぎ切りにして塩胡椒、小麦粉をふり、
カレー粉、粉チーズ、塩胡椒を加えたとき卵にくぐらせ、油で両面色よく焼きます。
ピカタ液はなくなるまで繰り返しつけ焼きします。

あの名曲を口ずさみながら。


何度でも何度でも何度でも 繰り返しつけるよ
♪チキンピカタ 液が尽きるまで

♪火加減が強すぎて 焼きすぎてどうしようもない時も 
ピカタ液で覆う~


そんな(どんな?)カレーチーズチキンピカタは、
c0197628_19465654.jpg




息子と、
c0197628_19474693.jpg
母で、
c0197628_19475451.jpg


6対4の割合です。
おかずの配分は、大体いつもこれくらい。
もっと食べたい時は、隠れてこっそりコソコソ食べます。
それは多分お互い様。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


本日の母弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-09-02 20:45 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)