9/7(水)アジフライ弁当

こんばんは。




【本日の弁当】
c0197628_20160170.jpg

〇アジフライ、キャベツのせん切り
〇ひじきとごぼうのサラダ
〇ポテサラハム巻き
〇母は玄米、梅干、息子は雑穀ご飯、青じそ


詰め方、大・大・大迷走中。


ギリギリ大丈夫。
いやいやちょっと無理でしょう。
イケますって。よしイキましょう!

と、葛藤とも言えないほどの逡巡の後、ご飯の上にアジフライドーン!された息子の弁当。
c0197628_20164253.jpg
確実にはみ出してるあわれな尾びれ。
もっとあわれなことに、尾びれはこの後へし折られ、
これでフタが閉まるわ、と安心されて。
もうこの弁当作った人、鬼じゃない?


一方、ご飯のせは絶対無理なサイズの私の弁当箱は、なんの変哲もないいつもの普通。
c0197628_20161555.jpg

でも、普通って、つまらなくなったり飽きたりで、
変わらず続けるのは案外難しいんですよね。
それでも、いつもブレない自分でありたいと思います。キリッ。


と、アジフライドーンした人が言うてます。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-09-07 20:55 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)