9/15(木)ごぼうつくねの落とし揚げ弁当

おはようございます。


この連休は、親子で別々の場所へ旅しておりました。
息子とふたり旅とか、今は自分も望んでませんし、おそらく息子も真っ平でしょうけど、
お互いもっと年を重ねたら、そういうのもありになるのかもしれませんね。

ということで、大変ご無沙汰してしまいました。


【9/15の弁当】
c0197628_05074426.jpg

〇ごぼうつくねの落とし揚げ
〇2色ピーマンのレンチン胡麻和え
〇れんこんのきんぴら
〇ねぎ入り卵焼き
〇玄米ご飯、梅干


ご無沙汰する前の今さら弁。


鶏ひき肉に、冷蔵庫のありものを混ぜて、中温の油で揚げました。
混ぜる具材を変えて、これ良く作ります。ひじきバージョン→
6/98/1
スプーンですくってもうひとつのスプーンで油に落とし込むと、
出来上がりの形が全部違って、それも楽しい。
ごぼうだと、ピンピン具合がさらに楽しいですね。
作るのも食べるのもすごい好きです。

c0197628_05075483.jpg


テストの息子は、一夜漬けの更に上を行く一朝漬けのために早出。
そんな浅漬けじゃ味は染み込まんと思うけれども、
一応、弁当作りました。
c0197628_05080424.jpg

試験から解放された夜は、ちょっと遊んで帰るそうで、
使い捨て弁当に詰めてくれというので、ええ、詰めてやりましたとも。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-09-20 06:32 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)