9/21(水)酢豚弁当


おはようございます。


試験で弁当がいらない息子と、
知らずに弁当を作った後それを聞いた母の会話。


母「明日も2時間?」
息「そういうことになるね」
母「じゃ弁当はいらんの?」
息「そうじゃね」
母「お昼は?」
息「いやいや。お昼は普通にいるでしょ?」
母「弁当を家で食べるんじゃダメなん?」
息「んー。まあそれならそれでもいいけど・・・」


なんたる会話の停滞感。
ただ、家で弁当はあまりお好みでないことだけはよくわかりましたので、皿に盛ってやりましょう。

c0197628_05204626.jpg
ドーン。
からの弁当。



【9/21の母弁当】
c0197628_05221868.jpg


〇酢豚
〇アスパラベーコン
〇きんびらごぼう
〇ねぎ入り卵焼き
〇雑穀入りご飯、梅干


息子の皿盛りときんぴら以外は同じ。
皿盛りの上手下手は置いといて、
c0197628_05220843.jpg

ほら、弁当の方が断然美味しそうじゃん。
と、心の中で軽く溜飲を下げる母なのでした。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-09-23 05:49 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)