9/24(土)鶏の山賊焼きプレートランチ


こんにちは。


休みの日は洗濯物が外に干せて嬉しいですね。

その時いつも思うんですけど、
朝10時頃に干した洗濯物を取り込むベストの時間って一体何時なんですかね?
2時半の時点でもう少しだけ、と思って一瞬ウトウト。zzz

起きたら大雨でした。


そんなついてない日曜日。
昨日の土曜は、これもついてない急遽出勤。

私はたまの外食、息子は家で置き昼ごはんでした。


【昨日の息子の昼ごはん】
c0197628_15435028.jpg

〇鶏の山賊焼き
〇キャベツときゅうりと貝割れのごま塩レモン
〇刺々しいレタスサラダ
〇雑穀入りご飯


しょうゆ、酒、みりん、酢、はちみつと
おろし生姜&おろしにんにくのあわせダレは、
冷めても美味しい濃いめの味付け。
焼いた鶏もも肉にあわせダレを加えたら、
タレが一斉に総攻撃を仕掛けてきたので、即行フタを閉めました。


使った野菜の全てが緑なので、
c0197628_15435944.jpg


とりあえず、今冷蔵庫にある紅一点を加えておきました。
c0197628_15441068.jpg


いつもの梅干です。どうぞよろしく。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-09-25 16:10 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)