9/26(月)焼き鮭弁当

おはようございます。


たとえばライブに行くとする。
それを誰かに伝えようとしたら、アーティスト名を言うと思うんですよね。
「EXILEの~」って。
それが息子の場合、
「キャンディプロモーションの~」って、主催者から入るもんで、回りくどくてわかりにくい。

そんな息子が、何かの大会に出ることになり、案の定、
「〇〇連盟の~」
から話し始めました。

〇〇連盟主催の、どこかである何とかいう美容技術の大会に、
みんなでバスで行くので、弁当はいらない。

結局、わかったの、これだけ。

どこで何をするのか全くわかりませんけど、
とりあえず弁当いらないってことが前日にわかったから、まあいいわ。


※キャンディプロモーション・・・中国地方のコンサート・イベントを主催・共催・提供・後援・協賛・協力・運営する会社です。


【昨日の弁当】
c0197628_19023475.jpg

〇焼き鮭
〇れんこんの黒胡椒焼き
〇ひじきの煮物
〇卵焼き
〇玄米、梅干、ごま塩


一昨日食べそこなった夕飯をマイナーチェンジし、
焼き鮭が丸ごと入るようにと、その部分だけに注力し、詰めました。


マイナーチェンジ具合は、
c0197628_19022492.jpg

〇焼き鮭
〇れんこんの黒胡椒焼き
レタスの梅サラダ 卵焼き
〇ひじきの煮物
雑穀入りご飯 玄米ご飯、梅干、ごま塩


とわずかな変化です。


これは今に始まったことじゃないし、これに限ったことじゃないんですが、
今ひとつ華やかさに欠けるので、ボタン付きの可愛いヤツ敷いてみました。
c0197628_19021368.jpg


悪あがきでした。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-09-27 06:00 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)