10/4(火)焼きソーセージ弁当

おはようございます。


同時調理も作り置きも時短技も素晴らしい。


だけど、寝坊した時にこれ神だ、とつくづく実感したのは、
冷蔵庫の保存容器に少しずつ残ったおかず群なのでした。



【昨日の弁当】
c0197628_20513225.jpg

〇焼きソーセージ←New*
〇きんぴらごぼう←作り置き
〇ポテトサラダ←前夜の残り
〇もやしとニラの中華ナムル←前夜の残り
〇ゆでアスパラ←前日の弁当の残り
〇ゆでたまご←New*
〇雑穀入りご飯、梅干


残り物率5割。
5割ってなかなかですよ。
おかげで品数も増えてる。なんかバラエティ。
ただ、残り物って聞こえは確かにあまり良くはないので、
あたかもこのためにわざと残したかのように
“残しもの”って呼んでみるとかすると、さらにありがたみが増します。


c0197628_20512254.jpg

その“残しもの”に、作り置きのきんぴらを組み合わせ、
ソーセージをオーブントースターで焼くと同時に小鍋で卵をゆでれば、
その隙に座ったままちょっとうたた寝する余裕も出来ます。
6分後にタイマー、その2分後にオーブントースターが鳴りますので、
寝過ごす危険もありませんので、是非。


息子のお昼は、痛恨の500円キャッシュバック。
お昼を用意していない時は、
毎月バイト代から出してくれてる食費から、
500円キャッシュバックするというこの内々システムが施行されたのは、
実は初めてでして。
まさに痛恨の極み。
せめてカップ麺とか、カップ麺とか、カップ麺とかあればよかったのに。

しかしまあ、この機会に、500円で腹を満たす大変さを身を以て知り、
母の弁当のありがたさを痛感すればいいか。
と思ったんですが、結局、空腹のあまりに夕食を急かされ、うっとおしくて疲れ倍層するという。

なかなか思うようにはいかないです。


さて、ここまでは昨日の弁当。
本日、10/5(木)は朝から台風のため暴風雨です。
警報、注意報の発令している地域の皆さん。
くれぐれもお気をつけてお出かけください。
私も安全運転でいってまいります。


ご安全に。
ではまたね。


参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-05 06:39 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)