10/6(木)チキンソテー弁当

おはようございます。


会社の同僚に柿ピーもらったんですけど、
私、ピーを少しでも食べると出るんです、顔に、吹き出物が。
1個だけ。ポツンと。大きめのヤツ。
それも割と、よりによってそこ?みたいな場所に。

でも大好きなんですよ、ナッツ類。
あったら食べるから誰かどっかやっちゃってよ!キーーッ。
と思いながら、完食して祈ります。


どうか鼻でありませんように。
どうか鼻でありませんように。
どうか鼻でありませんように。




【昨日の弁当】
c0197628_20454215.jpg


〇ウスターソース味のチキンソテー
ごっついピーマンの醤油きんぴら
〇レンチンかぼちゃの黒胡麻まぶし
〇卵焼き
〇雑穀入りご飯、梅干


ウスターソース味のチキンソテー
c0197628_20460642.jpg


そぎ切りにした鶏むね肉をビニール袋に入れ、
塩、胡椒、片栗粉を振り混ぜるところまで前夜に準備し、
朝、熱した油でそれを焼きます。

両面軽く焼き目がついたら酒を加えフタをして蒸し焼き。
中まで火が通った頃合いで味付け。
焼肉のたれを使いたいけど、ビン底に少ししかないという今回のような場合は、
慌てず騒がず、さしあたり手近な隣の調味料で。
うちは向かって右隣のウスターソースで。
隣がマヨならケチャップもご一緒に。
万が一隣が電池なら、そっと冷蔵庫を閉めて醤油で。

ドアポケットに電池。
ありますよね?あ、ない?


c0197628_20455808.jpg


息子は、安定という名のマンネリな皿盛りの置き昼ごはん。
c0197628_20463123.jpg

朝、これを見た息子が一言、

「すげぇ」

と言いましたが、は?一体何が?
昨日とたいして違わんでしょ?

c0197628_20461602.jpg
「すごい、ヤバい、肉の量~~~」

あ、肉の量ね。
それならわかる。
ホンマいつも少なくてごめん、肉の量。
これからは、多めにするわね、肉の量。
鶏むね肉と豚こまが続くと思うけど、そこは勘弁してちょうだいね。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-07 07:23 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)