人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/8(土)ほっけの塩焼き置き昼ごはん(弁当もあり)

おはようございます。



10時からのワイドナショーにベッキーが生出演するらしい(息子情報)ので、
その前に取り急ぎ、昨日の息子の置き昼ごはん。


親子してミーハーですみません。



【昨日の置き昼ごはん】
10/8(土)ほっけの塩焼き置き昼ごはん(弁当もあり)_c0197628_09365130.jpg

〇ほっけの塩焼き
〇じゃかいものそぼろ煮
〇れんこんのきんぴら
〇ピーマンのレンチン胡麻和え
〇卵焼き
〇塩むすび、ふりかけ


これの何が大変だったかって、
考えなしに斜めに切った卵焼きの置き方。
いろいろやって結局これ。


10/8(土)ほっけの塩焼き置き昼ごはん(弁当もあり)_c0197628_09364266.jpg

じゃがいものそぼろ煮に作り置きの鶏そぼろを使用したので、
味付けはかなり控えめ。
そぼろのようにポロポロしているものは、
水溶き片栗粉でとろみをつけると食べやすいですね。
お弁当にも詰めやすい。


そうそう。
弁当といえば、母弁当もありました。
10/8(土)ほっけの塩焼き置き昼ごはん(弁当もあり)_c0197628_09363316.jpg


本当は誰にも見せたくない昨日の母弁。
息子の残りを大急ぎで詰めたんで、こんなことになりました。

10/8(土)ほっけの塩焼き置き昼ごはん(弁当もあり)_c0197628_09362524.jpg

と言いたいところですが、たっぷりの時間を使って、いの一番に作り、
その残ったものを盛り合わせたのが息子の置き昼ごはんという。


そんなこともありますね。
まあ、割とよく。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by gohanparerumasaki | 2016-10-09 10:00 | 家ご飯

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)