10/10(月・祝) 丼の朝、麺の昼

おはようございます。


連休、終わった。
休みの時間の進みの速さは、絶対倍速に違いない。
と思えるくらい、休みは、あっという間に過ぎる。
って、しつこいくらい毎回思う。


しかしまぁ、今週も始まりました。
いつもより1日少ないんだし、そのぶんギュッと凝縮させて頑張ろう。



【昨日の朝ごはん】
c0197628_11015637.jpg

〇ピリ辛もやし丼
〇トマトに塩


朝寝してたらお腹が空いて目が覚めたので、
手っ取り早く丼の朝ごはん。
さぁ、食べようと思ったところで、
バイト仲間のところに泊まりに行っていた息子が「腹減った~」と帰ってきたので、
そっくりそのまま席を譲って、私は納豆卵かけご飯のきゅうりのQちゃんのせを食べました。


【昨日の昼ごはん】
c0197628_05300834.jpg

〇鮭のチーズクリームスパゲティー


オーマイのパスタソースに、カリッ焼いた鮭をあわせたら、
ちょいとこじゃれたパスタランチになりました。


【材料】
〇スパゲティー・・・200g(袋の表示マイナス30秒でゆでる)
〇鮭・・・2切れ(1切れを4つに切り、塩胡椒をふり、小麦粉をまぶす)
〇玉ねぎ・・・1/4個(薄切り)
オーマイ“芳醇チーズクリーム” 1箱(1人分☓2)
油・・・大さじ1/2
塩、胡椒・・・各少々

【作り方】
①フライパンに油を熱し、鮭をカリッと焼き、玉ねぎを炒める。
②①にパスタソースを入れて炒め合わせ、
 スパゲティーのゆで汁をお玉1/2杯加えてよく混ぜる。
③ゆで上がったスパゲティーをさっと湯切りして②のソースに入れ、
 ガーッと混ぜてしっかりからませる。
④皿に盛り、添付のトッピングをふりかける。


以上でございます。


c0197628_05294698.jpg


インスタやってる息子が、珍しく写真を撮ってました。
これはなかなかのビジュアルに仕上がったということでしょうか。

オーマイさんのおかげで味は◎。
手軽さ、これはもう◎◎。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-11 06:51 | 家ご飯

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)