10/11(火)豚ロースの塩胡椒焼き弁当

おはようございます。



レシピブログの「くらしのアンテナ」のコーナーに、
ピリ辛甘酢の豚れんこんを、掲載していただきました。
どうもありがとうございました。




動画をご覧いただき、その後クルクルと下にスクロールしていただくと豚れんこんが現れます。
お手数かけて申し訳ありません。


さて、弁当。


【昨日の弁当】
c0197628_20384577.jpg


〇豚ロースの塩胡椒焼き
〇さつまいものはちみつレモン
〇かぼちゃのおかかソテー
〇切り昆布の煮物
〇雑穀入りご飯、梅干


総じて、秋っぽい。


c0197628_20385501.jpg

私は、芋、かぼちゃに関しては、好きだけどまぁ普通、という程度だが、
息子のそれは、

c0197628_20390337.jpg

もうLOVEです。


それと、気になる
弁当箱の奥の白いボンヤリ

あれは、写真を撮る前、弁当を置いている板の上に小麦粉をこぼしたものを
慌てて手でこすってかえって被害を広げたものです。

横着はいかん、と常々息子に言うときながら、これ。


次からちゃんと布巾でふきますね。


ではまたまた。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-12 07:16 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)