10/13(木)ちくわの照り焼きとかしわ飯弁当

おはようございます。


急に寒くなりタイツを解禁して履いたら、足先の縫い目が若干裂けてて、
履きかえる時間もないので、被害が広がらないように足の裏にちょっとずらして履いてたんですけど、
昼過ぎ位には親指が全部出てました。

丈夫な加圧タイツですが、縫い目は普通。
破ける時はいつもここから。
洗ってタンスにしまう前に、忘れず縫わないといけません。
でないと、またうっかり履いてしまって、
今度は朝から親指全開になりますもんね。←履き替える気ゼロ



【昨日の息子弁当】
c0197628_17223393.jpg

〇ちくわの照り焼き
〇じゃこピーマン
〇さつまいものはちみつレモン煮
〇ひじきの煮物
〇かしわ飯


昨日は、息子の弁当だけ。
私は、キッチンのシンク下の水漏れ修理のため、お休みをいただきました。


c0197628_17224905.jpg

かしわ飯のおかずに悩んだ挙句、練り物系で折り合いをつけました。
いつも買う5本80円のちくわより、ちょっと高級な3本100円のちくわ。
サイズ感も、輪切りの迫力も、押し返す弾力も、やはり違います。
縦4つ割りにしたきゅうりを詰めるとスルッと抜けるほどの極太さ。
俺にきゅうりを詰めるなど身の程知らずめ、とでも?
そんな俺様なちくわを照り焼きで。


c0197628_17230215.jpg


弁当1個で少しずつ残ったおかずは、保存容器で一時的に冷蔵庫へ。
こうしておけば、ひとりのお昼や、夕飯のプラスα、そして翌日の弁当の隙間埋めに役立ちます。


実際、さっき役立ちましたよ。
おかげで今朝はラクしてます。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-14 05:59 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)