10/17(月)ちくわのカレーマヨ炒め弁当

おはようございます。


10月から年末にかけての飲み会の予定、親睦会(終了)、慰労会、送別会、忘年会に加え、
新たに女だけの飲み会が間にグイッと差し込まれてきたんですけど、女子会というのは
さすがにはばかられるので、婦人会でどうでしょう?


【昨日の弁当】
c0197628_20561047.jpg

〇ちくわのカレーマヨ炒め
〇アスパラベーコン
〇なすのレンチンナムル
〇ツナとさつまいものサラダ(母)
〇ツナ入りキャロットラペ(息子)
〇切干大根の煮物
〇玄米ご飯、梅干、しそ昆布


息子に大きなちくわ、母に小さなちくわ。
これも確かな母の愛。
と、見せかけといて、実は単なるスペース上の問題。

スペース上の問題は、NASAでもうちでも起こりがち。
あるのは、シャトルと弁当箱の違いだけ。
という大違い。


さつまいも好きの息子ににんじんを詰め、
c0197628_20563662.jpg


さつまいもよりはむしろにんじんが好きな母に、さつまいもを詰めた理由は、
c0197628_20562055.jpg

お隣問題。

切干の隣にキャロットラペ(母)、なすの隣にさつまいも(息子)、
同系色と似たような形状のものを避けた結果、好みは二の次に。

それにしても、スペースに続き、今度はお隣。
その他も、暑さ問題、衛生問題、
マンネリ問題、
寝坊問題、野菜高騰
問題、給料前問題、
年金問題、増税問題、爆笑問題、等々・・・。
弁当の問題は幅広いし、尽きません。
最後3つ、直接関係ありませんけどね。


話は変わって、先週息子が買ってきた3斤の食パンですが、
サンドイッチで2斤使い、残り1斤は朝ごはんでめでたく完食しました。
賞味期限1日オーバーで。


1斤め。
2斤め。


その食パンを完食したところで、実習の休みの合間に出たバイトで、
c0197628_05063550.jpg


ご飯のパックをもらってきました。
およそ3合分あります。


ありがとう!
食パンの時より、数段嬉しいんですけど。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-18 06:06 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)