人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/19(水)ぶりの照り焼き弁当

おはようございます。


12日から始まった息子の実務研修も、明日21日で最後になります。

昨日は差し入れのピロシキのおすそ分け、私の分までありがとうございました。
とてもとても美味しかったです。
ところで、うちの子、お店でもたくさんいただいたそうですね。
食い意地が張っててすいません。
遠慮がなくてすいません、すいません。



【昨日の弁当】
10/19(水)ぶりの照り焼き弁当_c0197628_20263030.jpg

〇ぶりの照り焼き
〇豆苗の胡麻和え
〇ひじきの煮物
〇海老の卵炒め
〇母は玄米ご飯、息子は白ご飯、共に梅干、黒胡麻


ぶりは前夜の残しもの。
というよりむしろ、夕飯時に倍量作った弁当用。

主菜のぶりは照り焼きで茶色さアップ。
常備菜のひじき、これはもう黒。

こうなると、合わせる副菜で色調整するしかないですよね。

で、こうなりました。

10/19(水)ぶりの照り焼き弁当_c0197628_20264143.jpg
海老玉祭り。

親子共々、
10/19(水)ぶりの照り焼き弁当_c0197628_20265179.jpg

海老玉祭り。
これはこれで悪くない。


前夜の夕食時に息子が言いました。

「ぶり旨い!これ、冷食?」


違うわい。手作りじゃ。
冷食とかたまにじゃ、たまに。
割高でそがいに買えるかい。


怒ると出ます、広島弁。

広島といえば、日本シリーズですね。
カープに勝ってほしいけど、日ハムも好きなんで。

どっちも頑張れ。
と、試合を楽しみたいと思います。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2016-10-20 06:11 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)