10/20(木)鶏肉とセロリの甘酢炒め弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_20295347.jpg

〇鶏肉とセロリの甘酢炒め
〇ベビーハム焼いたん
〇小松菜とにんじんの炒めたん
〇大根とツナの炊いたん
〇ねぎ入り卵焼き
〇玄米ご飯、梅干、黒胡麻


焼いたん、炒めたん、炊いたん。
たんたん、しつこいたん。


さて、タイトルで、鶏肉とセロリの甘酢炒め弁当と言ってますけど、実は全然存在感のないそれ。
いっそのこと、

鶏肉とセロリの炒め物
弁当

にした方がいいくらい、どこにあるかもわかりません。


鶏肉とセロリの甘酢炒めは手前、ハムの横。
c0197628_20301217.jpg
と説明しても、「え?どれ?」って思うレベルの擬態ぶり。
隣のツナ大根と上手に同化中。
まぁ、食べればわかるので。←そりゃそう


ただ、あまりにわかりにくいので、これなら少しはわかるか、と
角度をかえて撮ってみました。
c0197628_20300296.jpg
「え?どれ?」が、「これ何?」に変わりました。


えーとこれはですね、昨夜の夕飯の残しもので、元々は茄子が入っていたんですけど、
それは食べちゃってもう無くて、再加熱でセロリのシャキシャキ感がなくなったかわりに、
鶏肉のトゥルントゥルンと柔らかさ、甘酢の浸透具合が増し、トータルでトントンの、

鶏肉とセロリの甘酢炒めです。


息子弁。
c0197628_20302473.jpg

息子のはエリンギ入り。
エリンギももれなくトゥルントゥルンですが、やはりトータルではトントンです。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-21 06:00 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)