10/21(金)豚の塩だれ炒め弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_21322594.jpg


〇豚の塩だれ炒め
〇卵炒め
〇母は小松菜とにんじんの炒めたん、息子はにんじんサラタ
〇玄米ご飯、母だけ梅干


店長さんと夕飯をご一緒させていただく息子は、紙のフードパックで丼に。
母弁は通常営業。
見た目ギュウギュウで、気持ちはゆる~く。
c0197628_21323730.jpg

塩だれ炒めに100gだけ使うはずの豚こまを、うっかり1パック丸々炒めてしまったので、
肝心の塩だれの量が全然足りなくて、慌てて塩胡椒を足しまして。
結果、ご覧の通りモッサモサです。

卵も、フワッとさせようか、炒り卵にしようか、と炒めながら考えてたら、
こんなどっちつかずの中途半端なことになってしまって。

この日はいろいろダメな日でした。

c0197628_21324606.jpg

そして、この息子の弁当を詰めながら

「箸じゃ食べにくそうだな」

と思ったところで母、大変なことに気づいてしまいました。

実務実習の期間中一度も持たせていないことに。

何を?



箸を。



もう最終日で今更なんだけど、今日は絶対持たせないと!

と思って弁当箱の横に箸とスプーンを用意しておいたのに、今度は息子が忘れてました。
親子して忘れっぽい。


店長様。

10日間、お世話になりました。
最後の最後まで、お箸お借りしてしまって申し訳ありません。
そして、昨夜は美味しい焼鳥をごちそうさまでした。
お借りした傘、近いうち返しに行かせますね。
本当にどうもありがとうございました。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-22 12:19 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)