10/24(月)ひじきつくねの落とし揚げ弁当

おはようございます。


一年で秋が一番忙しい会社です。
ある部署は展示会、またある部署は新規事業。
どの部署も、なんだかんだと忙しく、私の所属部署も地味にバタバタ。

そんな中、やっとお休みがいただけましたので、昨日は息子の弁当だけ。

平日のお休みは、土日に出来ない用事をすませましょう。
役所、銀行の窓口、車のオイル交換、そしてカフェでまったり。



【昨日の弁当】
c0197628_05293078.jpg


〇つくねひじきの落とし揚げ
〇ジャーマン紫芋
〇ブロッコリーのナムル
〇塩バターコーン
〇雑穀入りご飯、梅干


1個だけなので、作り置き冷凍の落とし揚げをチンで。

レンチンしてもベチャとしない落とし揚げは、
まるで作り置きのために生まれてきたかのよう。


まぁ、実際、そう。

c0197628_05480427.jpg
作り置き用です。



c0197628_05292081.jpg

紫芋って初めて買ってみましたけど、
味は普通にさつまいもでちょっと肩すかしではありました。
しかし、これが葡萄味とかでも逆に困るんで、芋は芋味、これでいい。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-25 05:58 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)