10/28(金)コンソメチキン弁当

こんにちは。


土曜のお昼、いかがお過ごしですか?

こちら北九州は晴天で温かく、洗濯して掃除して昼ごはん作ったら、じんわり汗をかいたので、
早めにした衣替えで納めこんだ夏服から引っ張り出して、半袖短パンに着替えました。

でも夜は肌寒いし、朝は尚更冷え込むんですよね。

着たり脱いだり忙しい秋。
めんどくさがり受難の季節です。


【昨日の弁当】
c0197628_21593378.jpg

〇コンソメチキン
〇豆苗の塩炒め
〇ハーブソルトこふきいも
〇糸こんの塩昆布きんぴら
〇卵焼き
〇母は雑穀入りご飯、息子は白ご飯、黒胡麻、共に梅干


鶏むね肉を1㎝くらいのそぎ切りにし、コンソメ、しょうゆ、酒、砂糖に一晩漬け込み、
小麦粉をまぶして油で焼いた、名前そのままコンソメチキン。

息子が「全然パサパサじゃない」と、まるでいつもがパサパサみたいな微妙な褒め方をして、
また作ってとリクエストしてきましたが、無計量で適当に作ったので、
次に同じものを作れるとは限りません。
頑張ってはみるけれど、まるで同じはたぶん無理。



息子弁。
c0197628_21595448.jpg

母弁。
c0197628_21594346.jpg


褒められる時って、得てしてこういうものなんですよね。
たいていいつも適当、そしてうろ覚え。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-10-29 13:33 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)