人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/31(月)かぼちゃコロッケ弁当

おはようございます。


先週末、美容室と古着屋合同という、
何やらオシャレ楽しげなハロウィンパーティーに参加した息子が無断外泊しましてね。


外泊もよくないが、無断というのがますますいけません。
報告、連絡、相談。
“ほうれんそう”って大事。
“オアシス運動”くらい大事。


よって、息子の弁当はなしです、なし。



【昨日の弁当】
10/31(月)かぼちゃコロッケ弁当_c0197628_20110354.jpg

〇かぼちゃコロッケ(ケチャップ)
〇もやしチャンプルー(
もやしチャンプルーのニラを小松菜にかえて)
〇にんじんの胡麻マヨ和え
〇雑穀入りご飯


かぼちゃである。
かぼちゃコロッケである。
つぶして丸め、油で揚げてある。

肉も玉ねぎも塩胡椒さえも、混ぜ物は何もない。
混ぜ忘れたのである。

ケチャップを添えておく。
これは味の保険である。


ポエム?


10/31(月)かぼちゃコロッケ弁当_c0197628_20111595.jpg


とりあえず、グッズで盛っておきました。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









by gohanparerumasaki | 2016-11-01 05:57 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)