11/1(火)2種の焼きはんぺん弁当

おはようございます。


さ、寒い・・・。

目覚めて、あまりの寒さに上に羽織るものを探す朝。

水が冷たい。
冷蔵庫を開けたら寒い。
冷蔵庫から出した食材が冷たい。
靴下履き忘れた足先が寒い。

寒い、冷たいのオンパレード。

弁当作りがツラい季節がやって参りました

乾燥もすごいです。特に目の周り。
何なの、この小じわ達。

それに比べてはんぺんのしっとりもっちりすべすべ感。うらやましい。
しかし、そんなはんぺんも焼けばホラ、このように・・・。


【昨日の弁当】
c0197628_20151987.jpg

〇2種の焼きはんぺん(チーズと明太子)
〇ツナとキャベツのはちみつラー油和え
〇からしめんこん
〇にんじんの胡麻マヨ
〇雑穀入りご飯、梅干


今日も母弁ひとつ。
ではなく、無断外泊の息子の分も一応作りはしましたが、
駅前で、学校主催のヘアショー(学園祭のような)のチラシを配る、
と6時45分には家を出ましたので写真はなし。


さて、小じわにおののく女の恐怖をさらに倍増させる焼きはんぺん。
c0197628_20155146.jpg

こわいわー。おそろしいわー。
お手入れしないとー。
パックしてー。美容液塗ってー。


そんな焼きはんぺん、もしかして焦げてます?
c0197628_20153325.jpg

いえいえ、焦げてないですよー。
c0197628_20151987.jpg


マシュマロの食感が嫌いな息子は、はんぺんが大好き。
食感、そんなに違わない。
人の好き嫌いって面白い。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-11-02 05:53 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)