11/8(火)ポークステーキ弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_21153231.jpg

〇バジルパスタソースでマリネして焼いたポークステーキ
〇ツナじゃが
〇エリンギのペペロン風
〇ねぎ入り卵焼き
〇ゆでブロッコリー
〇母は玄米、息子は白ご飯、共に梅干


安売りで買った瓶詰のバジルパスタソースが思いのほか口に合わず、
さてどうしたもんか、と考えて、
これまた安売りで買った、脂がなくて分厚くてかたそうな豚肉を漬け込んでみました。

なかなかイケましたので、次は鶏を漬け込んで、ムニエルあたりのソースにも使って、
それでも使い切れなかったその時は、覚悟を決めてパスタのソースにします。←結局



母弁。
c0197628_21154374.jpg


息子弁。
c0197628_21155430.jpg


緑がなくてブロッコリーを詰めましたが、配置に困ってこんな感じに。

国産ブロッコリーがなかなか安くならないので、
細かく細かくちぎってちぎって、大事に大事に使います。
キレイにキレイに並べてね。


ではまたね。





参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-11-09 06:10 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)