11/18(金)揚げ焼売弁当

おはようございます。


【11/18の弁当】
c0197628_18371025.jpg

〇揚げ焼売
〇大根とツナの炊いたん
〇ちくわとピーマンのささっと炒め
〇れんこんの天ぷら
〇かにかまオムレツ
〇玄米、梅干


一緒に炒めたちくわとピーマンですが、
詰める時は引き裂かれ別々。

スペースとか、品数増しとか、いろんな事情を汲み取って。



通常営業の母弁。
c0197628_18372017.jpg

友達と夕飯を食べに行く息子には、
c0197628_18373061.jpg

使い切りのパッケージで。



あわせて、こちら昨日のお昼。
c0197628_18374055.jpg

厚揚げと、細切れに残っていたありもの野菜であんかけ丼。



そして、作り置いたヤムウンセン風春雨サラダ。
c0197628_18375213.jpg

紫玉ねぎと香菜と赤唐辛子を、玉ねぎと万能ねぎと一味で代用した偽ヤムウンセン。
ナンプラーとレモン汁がかろうじてエスニックとしての矜持を保ってくれてるといいんですけど。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-11-21 05:52 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)