12/6(火)鶏トロ塩焼き弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_19452413.jpg

〇鶏トロ塩焼き
〇4色野菜のクミン炒め
〇ゆでブロッコリー
〇ゆでたまご
〇母は玄米、黒胡麻、息子は白ご飯、ふりかけ、共に梅干


昨日、ドアを開けた途端、玄関横の息子の部屋から大声が。

「鶏肉旨かったーーー!」

タイミング早っ。
お母さん、まだ靴も脱いでないよ。
なんなら、ドアの閉まる音で半分聞こえんかったくらいよ。

しかし、嬉しい。
いつものむね肉よりちょっと奮発したかいがありました。


そんな、旨さフライング気味の息子弁。
c0197628_19455338.jpg
c0197628_19460290.jpg
ふりかけが梅干周りに集中しすぎのくせして、一部途切れるという謎。
梅干の右肩のあたりで私の集中も途切れた模様。


母弁。
c0197628_19453435.jpg
c0197628_19454509.jpg


ゆでブロッコリーが、何も施されずににそのまま入っている時は、
すなわち、時間がないのです。

ホント、ブロッコリー様々。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-12-07 06:07 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)