人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/7(水)おかかポークソテー弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
12/7(水)おかかポークソテー弁当_c0197628_19412604.jpg

〇おかかポークソテー
〇ブロッコリーとレンチンささみの胡麻マヨ和え
〇ねぎ入り卵焼き
〇母は玄米、息子は白ご飯、黒胡麻、共に梅干


おかかポークソテーは、豚こまで、お安く、美味しく。


お肉ガッツリ、100均タッパーで息子弁。
12/7(水)おかかポークソテー弁当_c0197628_19415404.jpg

12/7(水)おかかポークソテー弁当_c0197628_19420898.jpg


息子だけかと思いきや、母も意外にガッツリでした。
12/7(水)おかかポークソテー弁当_c0197628_19413682.jpg

12/7(水)おかかポークソテー弁当_c0197628_19414470.jpg


味付けは酒とだしつゆ、物足りなければしょうゆをプラス。
仕上げのおかかで旨みとDHAをプラス。

もし残ったら、
細かく刻んで炒飯の具にするのもおすすめ。
焼いた豚ですから、焼豚扱いはあながち間違いではない。

と思いたい。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







by gohanparerumasaki | 2016-12-08 06:31 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)