12/15(木)豚のうま塩炒め弁当

おはようございます。



【一昨日の弁当】
c0197628_19501236.jpg

〇豚のうま塩炒め
〇もやしと貝割れの中華甘酢和え
〇スティックセニョールとベーコンソテー
〇れんこんの白だしきんぴら
〇ゆでたまご
〇玄米、梅干


これは母弁。

眉唾っぽいうま塩のネーミングですが、
リケンの“くせになるうま塩ドレッシング”で味付けしたので、まぎれもなくうま塩でした。


c0197628_19502397.jpg


さて、息子弁は、と言いますと。

c0197628_19504658.jpg

バイトの給料日なので、学校帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題に行く、
とのことで、使い捨てパッケージ弁当です。

「1500円なりの味じゃったわ」

と言いながら帰ってきたので、

「お坊ちゃま、いつもお家で美味しいもの召し上がって舌が肥えていらっしゃるから~」

と返しながら振り返ったら、彼はもういませんでした。


虚しい。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-12-17 06:07 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)