12/20(火)トマトソースチキンソテー弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_19560835.jpg

〇トマトソースチキンソテー
〇肉じゃが
〇ひじき煮
〇ほうれん草の胡麻和え
〇卵焼き
〇母は玄米、息子は白ご飯、共に梅干


肉じゃがは昨夜の残しもの。
作り過ぎてしまったほうれん草の胡麻和えは、
連日食卓にのぼり、尚且つ連日弁当にも入れた後、
昨夜無事に食べきりました。

最後はもう保存容器のまま、
「じゃあ私が」「いや俺が」「どうぞ、どうぞ」とダチョウ倶楽部な譲り合いしながら。

その時思ったんですけど、二人っきりで、
しかもオーディエンスなしのダチョウ倶楽部ごっこって全然面白くないのね。



息子弁。
c0197628_19563851.jpg

c0197628_19565165.jpg

昨日、かにかまを巻くための薄焼き卵を、1枚失敗してまして。
急いでギュッとラップに包み、一昼夜冷蔵庫で放置しておきました。
それが今日の卵焼き。

母弁。
c0197628_19562229.jpg

c0197628_19562950.jpg


「今日の卵焼き、味薄かった~」


あながち間違いではないけれど、惜しいです。
味は薄かった、ではなく、なかった、が正解。
私も食べてびっくりしたわよ。

ごめんね。以後気を付けます。
まずいって言わないでいてくれて、どうもありがとう。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-12-21 05:58 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)