12/22(木)ねぎの肉巻き弁当

おはようございます。



【一昨日の弁当】
c0197628_08232868.jpg

〇ねぎの肉巻き
〇肉じゃがオムレツ
〇ひじき煮
〇にんじんナムル
〇ゆでフロッコリー
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


この日が今年最後の息子弁当。
肉巻き好きな息子に、白ねぎの肉巻き。
鴨にねぎを背負わせる、でなく、豚にねぎを抱かせました。

味付けは味噌で。
酒を加えて蒸し焼きしてから、こってり味噌で仕上げたところ、
なかなかの好評価で、息子弁の今年の締めくくりとしては上々でした。


c0197628_08233863.jpg


学校が休みに入っても、会社はまだまだ終わらない。
この日はお休みで作らなかった母弁は、来週も続きます。
自分弁当だけになるとダダ下がりするモチベーションをどう保つか。
これはなかなか至難の業です。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-12-24 05:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)