1/23(月)甘酢肉団子と豆ご飯弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_20195059.jpg

〇中華甘酢肉団子
〇白菜の胡麻味噌和え
〇ねぎ入り卵焼き
〇ゆでブロッコリー
〇豆ご飯


さやに入ったグリーンピースがスーパーの店頭に並び始めました。

マックスバリュで198円で買ってホクホクした後に、
近所の八百屋で158円なのを見て歯噛みしすぎて、
少し前に治療した奥歯がうずいていけません。


c0197628_20200253.jpg

初物をいただくと75日寿命が延びると言い伝えられていますね。


言い伝えと言えば、夜に口笛を吹いて
「蛇が来るよ!」
と私にガミガミ言われる息子の弁当はコチラ。
c0197628_20201600.jpg


新調した息子用曲げわっぱ。
アウトレットで買いましたけど遜色ありません。
よくよく見ないと何が難やら全くわからない。
そもそも弁当箱、そんなによくよく見ない。


c0197628_20202635.jpg


新しい弁当箱でやる気奮い起こして、寒い朝の弁当作り頑張りましょう。

冬の弁当作りの何がツラいって、寒いのは勿論ですけど、
冷蔵庫から出した食材の冷たさたるや!

今朝も、厚揚げの冷たさにほんまに腹が立って、
まな板に厚揚げ投げつけてやりました。
気が小さいんで、崩れない程度に。
声だけは荒々しく、「お前ヒヤイんじゃ!」と。

そんな感じで、本日も冷え込みが厳しそうです。
お出かけの際は、防寒対策万全で。


ではまたね。


参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-01-24 06:17 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)