1/24(火)厚揚げのピリ辛和え弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_20134803.jpg

〇厚揚げのピリ辛和え
〇大根とお揚げの炒め煮
〇美味しいきゅうり
〇ねぎ入り卵焼き
〇玄米ご飯、梅干


c0197628_20135788.jpg

厚揚げのピリ辛和えは、この日と同じなんですが、
厚揚げを焼き始め、いざ和え衣を作らん、という段階で、
コチュジャンのないのに気づき、急遽トウバンジャンに変更し、
気持ち砂糖多めで作りました。
私はちょっと辛味強いなと思いましたけど、息子は、

「今日の弁当俺の好きなヤツ~。俺、アレ好き~」

と言うてたので、まぁ良しでしょう。




そんな、味覚疑問符の息子の弁当はこちら。
c0197628_20141367.jpg

c0197628_20150870.jpg


広島から北九州に引っ越した時、鼻毛の伸びのあまりの速さに驚き、
それ以来、毛抜きで地道に処理しているのですが、
毛抜きで毛を抜くというという行為は、痛さに慣れるとやがて楽しくなり、
楽しくなると、もっともっと、とやりすぎます。

鼻毛という歯止めのなくなった鼻孔は、鼻のお水のたれ放題。

無駄毛とか言って邪魔もの扱いしますけど、
人間の体毛は、急所を守るために生えているとも聞きますし、
やりすぎはやはり良くないですね。

弁当を詰めながら、無意識のうちにツーと鼻の下につたうお水と闘う朝に、
そんなことをつらつら思った次第です。
あぁ、今日も寒い。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-01-25 06:38 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)