1/26(木)南蛮野菜の肉巻き弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_19444685.jpg

〇南蛮野菜の肉巻き
〇もやしチャンプルー→

〇ブロッコリーとにんじんの胡麻和え
〇玄米ご飯、梅干

晩ご飯に南蛮漬けを作ろうと、野菜をきざんであわせ酢に漬け込んだところで、
揚げるほどの量の油がないってことに気付いたら、この野菜をどうします?

c0197628_19445502.jpg


肉で巻いてみました。
これまでいろいろ巻いてきましたが、ついに酢の物まで肉で巻いたわ。



こんな母のトリッキーな肉巻きも、
黙って受け入れる味覚の間口の広い息子の弁当はコチラ。
c0197628_19450614.jpg


c0197628_19451647.jpg


もやしチャンプルーは、ベーコンを丸天で代用。
あっちこっちどっちな肉巻きの向きも含め、もう何だかカオス。

でも、こういうこともある、と気にしないのが一番。

と言ってる自分は、大抵すごい気にしてる。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-01-27 06:15 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)