人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/28(土)息子の置き昼ご飯

おはようございます。


出かけるのが億劫この上ない雨の日曜日。
しかし、髪の根元がいよいよ限界なので、今日は何としてもカラーリングに行かなくては。

とっくに過ぎてる40日以内クーポンは使えないから、サービスのトリートメントは諦めて、
ブローもセルフで生乾きに帽子かぶって車でとっとと帰ってこよう。

それくらい外にいるのがイヤになる鬱陶しい冬の雨です。



さて、昨日は私が土曜出勤だったので、息子のお昼は置きご飯。
1/28(土)息子の置き昼ご飯_c0197628_07550984.jpg

〇さばの胡麻照り焼き(レシピはここ→)
〇かぶと揚げのさっと煮
〇白滝の中華きんぴら
〇彩り炒り卵

ご飯は冷蔵庫のタッパーをレンチンで。
おかずも、そのまま温められるおかず仕様です。




彩り炒り卵。
1/28(土)息子の置き昼ご飯_c0197628_07552534.jpg

細かく刻んでタッパーに入れておいたピーマンの種を取る時に出た端っこと、
にんじんのしっぽをさっと炒め、白だしとみりん少々を加えた溶き卵を流しいれて炒り炒りに。

シンプルですが、彩り良くて美味しいです。


以上、息子の置き昼ご飯でした。



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





by gohanparerumasaki | 2017-01-29 09:48 | 家ご飯

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)