1/30(月)白身魚のフライ弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_20075761.jpg

〇白身魚のフライ キャベツのせん切り
〇無限ピーマン→
〇わかめのきんぴら→

〇かぶの葉のじゃこふりかけ
〇卵焼き
〇母は玄米、黒胡麻、息子は白ご飯、ふりかけ、共に梅干


卵焼きも、夜焼いておいたので、朝したことと言えば、
出来合いのフライを温め、冷蔵庫から保存容器を取り出し詰めただけ。


母弁。
c0197628_20081926.jpg


息子弁。
c0197628_20082967.jpg


キャベツもカット野菜なんですよ。
抜いていいのは肩の力だけだというのに。
うっかり手と気を抜きました。


内容がこんななので、せめて詰め方くらいは創意工夫をしたつもりが、
実際そんなでもないし、第一ホンマ食べにくかった。


弁当は食べやすさも大事なポイント。
いい勉強になりました。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-01-31 06:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)