2/8(水)牛肉のしぐれ煮弁当

おはようございます。


昨日朝、息子がご飯を食べながら観ていた「めざましテレビ」では、
高校生活最後のお弁当の特集をやっていた。

画面をじっと見つめる息子。
その息子をじっと見つめる母。

彼は何を考え、何を思うのか。
そして、何故彼は集中すると口が開き、ちょっとしゃくれるのか。

「口、口」

そう言うと、見られていたのに気づき、
慌ててテレビのチャンネルを変えた息子。

ありがとうの手紙とか絶対書かないであろう息子だけど、
毎日弁当を残さず食べてくれる、それが一番のありがとうかな、と思います。

なんてことを考えて、朝からちょっとウルッと来ました。



【昨日の弁当】
c0197628_20184782.jpg

牛肉のしぐれ煮
〇菜の花のからしあえ
〇じゃこにん
〇ゆで絹さや
〇ゆでたまご
〇玄米ご飯


梅干買い忘れ、ついにご飯に何ものらなくなってしまった母弁。
なんか寂しい。

ですが、おかずは牛肉です。

昭和で田舎の人間ですから、牛肉には気持ちがあがります。
アメリカンビーフ50%OFFを、広島県人が、

「ぶち旨いわ~」

言うて食べるけんね。北九州で。


世界もせまくなりました。


それにしても、やっぱり寂しい。
寒々しい。
c0197628_20185840.jpg


それに比べて愛情たっぷり息子弁。
c0197628_20191095.jpg

にんじんと絹さや様々で、
なんだか華やかじゃない?


c0197628_20191996.jpg

おまけに、ご飯には胡麻がのっている。



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-02-09 06:17 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)