2/16(木)鶏と野菜の塩炒め弁当

おはようございます。



起きてますけど、布団の中です。
この状況ってホント幸せ。
そして、その幸せな時間が長ければ長いほど、自らの首を絞めるというジレンマ。


今日は弁当休んじゃおうか。
たまにはいいよね、休んでも。
待て待て、息子は夜は外食。
肉肉肉肉、炭水化物。
どうせ野菜のカケラも食べやしない。
じゃあせめて野菜たっぷり弁当を。



葛藤ですね。布団の中で。



【昨日の弁当】
c0197628_19593196.jpg

〇鶏と野菜の塩炒め
〇ブロッコリーとじゃこの胡麻マヨ和え
〇ゆでたまご
〇白ご飯、ふりかけ、つぼ漬け


葛藤した挙句、結局母は作ります。
これが不思議なお母さんスイッチ。
押せば動ける、働ける。

しかし、充電が残り少ない木曜日のお母さん。
省エネ運転を開始します。

夕飯の残りの野菜炒め。
鶏むね肉とピーマン、にんじんを白だしベースの塩だれで炒めてます。

副菜は、ゆでたブロッコリーと、
先日のじゃこごぼう煮でチラッと残っていたじゃこを混ぜ、
すりごま、しょうゆ、マヨネーズで和えて、チャチャチャチャチャ(多)っと。


c0197628_19594170.jpg


ここで母は力尽き、自分のお昼は会社に出入りの仕出し屋まかせに。
おかずだけなら310円なので、
とりあえず、ご飯だけタッパーに入れて持って行きました。

自分のためには、お母さんスイッチ、全然作動しない。
押しても引いてもひねってもつまんでも効かない。

親になり、親のありがたさを知りました。

それじゃ遅いと思うんで、
息子はたった今知るべき。
そして「たまには弁当休んでいいよ」と言ってちょうだい。



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-02-17 06:05 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)