人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/24(金)コロッケドーンとミネストローネ弁当

おはようございます。


晴天でお休みの土曜日です。

ただ今絶賛洗濯中。
息子はバイト明け爆睡中。

母は、遅い朝ごはんをすませての今現在でございます。



【昨日の弁当】
2/24(金)コロッケドーンとミネストローネ弁当_c0197628_08204001.jpg

〇コロッケ
〇れんこんといんげんのおかか炒め
〇スパサラ
〇ゆでブロッコリー
〇白ご飯、つぼ漬け


少しずつ溜まり溜まった怒りが、ついに爆発した結果、
マックスバリュ木曜市の50円コロッケドーン。

そして、あるものバーン。

母は怒っていたのです。

怒っていたのですけど、あるものバーンの一環に、
何度も火を通し過ぎてトマト煮と化したミネストローネを添えた時点で、

2/24(金)コロッケドーンとミネストローネ弁当_c0197628_08204897.jpg

パッと見、いつもより豪華なことに気付き、なんかどうでもよくなりました。

怒りも持久力ない。瞬発力だけ。
あと、沸点が低いので、溜まってもたかがしれてて、
遠慮がちなオナラのようにプスプスするだけなので恐ろしさゼロ。
そして、息子はこれをやりすごすのがとても上手いのです。

それがまた腹立つ。
大人ぶりやがって。←大人げない
あぐらもかけんくせして。←関係ない

まぁ怒るのもそこそこ疲れますので、
洗濯物を干したら朝市行ってストレス発散してきますね。


素敵な土曜日をお過ごしくださいませ。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-02-25 08:53 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)