人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/28(火)れんこんのはさみ揚げ弁当

おはようございます。



【昨日の息子弁当】
2/28(火)れんこんのはさみ揚げ弁当_c0197628_19503440.jpg


〇れんこんのはさみ揚げ
〇玉ねぎとソーセージのチーズソテー
〇ほうれんそうの胡麻和え
〇ゆでたまご
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


いざという時のために買っている冷食、いつ出すの?


息子のバイトが6連勤で何がしんどいって制服の洗濯。
夜中に帰ってきて脱衣所で脱ぎ捨てた制服を、毎朝洗濯。
洗うのは洗濯機、でも干すのは私。
制服だけ洗うのもなんだから、と洗濯機の中のもの全部洗って干す。
量があると干すのも結構時間かかるでしょう、奥さん?

だから。
いつ出すの?

今日。
今朝。
今でしょ?

って思ったんですわ、昨日。


2/28(火)れんこんのはさみ揚げ弁当_c0197628_19505942.jpg


前夜に、ほうれん草ゆでて胡麻で和えた以外は、
下ごしらえらしいことを全く何もしなかった私の怠慢なんて、
5時半から冷たい洗濯ものを干すことに比べたら些末なことよ。



2/28(火)れんこんのはさみ揚げ弁当_c0197628_19504450.jpg


冷食2袋も使って割高だけど、私の手のかじかみに比べたら屁よ。屁。


2/28(火)れんこんのはさみ揚げ弁当_c0197628_19510746.jpg

そんな手のかじかみに耐えて玉ねぎとソーセージを切り、
油で炒め、コンソメ顆粒、しょうゆで味付けし、粉チーズをふりました。
これ、美味しい。


母弁は、
2/28(火)れんこんのはさみ揚げ弁当_c0197628_19500876.jpg


唯一、前夜から準備しておいたほうれん草の胡麻和えが入らず、


2/28(火)れんこんのはさみ揚げ弁当_c0197628_19502388.jpg



非常に残念。

明日入れようと昨日思って、さっきもう入れました。

洗濯も完了。
今朝はもう制服だけをお急ぎコースで。
残りは夜に回します。

さて、3月ですね。
待望の春もすぐそこだというのに、朝から愚痴ってごめんなさい。
今日も一日ぼちぼち頑張ります。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





by gohanparerumasaki | 2017-03-01 06:20 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)