人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/1(水)豚のピリ辛中華照り焼き弁当

おはようございます。



【昨日の息子弁当】
3/1(水)豚のピリ辛中華照り焼き弁当_c0197628_19040711.jpg

〇豚のピリ辛中華照り焼き
〇3色PPの塩昆布炒め
〇ほうれんそうの胡麻和え
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


豚ロースを1センチ幅に切り、両面に塩胡椒をふり、片栗粉をまぶし、
熱した油でカリッと焼き、合わせダレを加え、からめます。

合わせダレは、オイスターソース、酒、みりん、しょうゆ、豆板醤。
オイスターソースで中華、豆板醤でピリ辛、からめて照り焼き、出来上がり。


3/1(水)豚のピリ辛中華照り焼き弁当_c0197628_19041667.jpg

と、肉を焼くその前に、副菜のピーマン、パプリカ、玉ねぎをさっと炒めました。
使ったフライパンをさっと洗って拭き、肉を焼くという、私にしてはなかなかの段取り。

野菜も前夜に切っておいたし、洗い物も減らしたし、

3/1(水)豚のピリ辛中華照り焼き弁当_c0197628_19034987.jpg

珍しくレタスとか使ったし。←関係ないし。


3/1(水)豚のピリ辛中華照り焼き弁当_c0197628_19034166.jpg


昨日あたりからゾンビ化してきているバイト三昧の息子。
頑張れ、先は見えてるぞ。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





by gohanparerumasaki | 2017-03-02 06:02 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)