3/15(水)鶏むね肉のからし和え弁当

おはようございます。


WBC。
侍ジャパン、無傷の6連勝。

昨夜テレビで観てて途中盛り上がりすぎ、
コタツの中で足バーン伸ばしたら、息子の足に当たったらしく、

「かかとガサガサで超いたい」

と怒られました。

ごめん、ごめん。
けど、一緒に観るとやっぱり楽しいね。
コタツで大暴れするくらいにね。



【昨日の弁当】
c0197628_20230615.jpg

〇鶏むね肉のからし和え
〇れんこんの煮物
〇ブロッコリーとにんじんのナムル
〇白ご飯


鶏むね肉をそぎ切りにし、塩胡椒をふり、小麦粉をまぶします。
熱した油で両面色よく焼き、中まで火が通ったら、
ねりがらしを溶いた砂糖醤油に熱々のうちに漬け込み、そのまま冷ましてご飯にのせました。

白胡麻、黒胡麻、適当にふって出来上がり。


c0197628_20225640.jpg


今日も母弁ひとつ。

おそらく段々適当になるであろう、自分だけ弁。
適当の手始めに、おかずをご飯にのせてみました。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-03-16 05:57 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)