人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/17(金)豚バラ大根とささみカツ弁当

おはようございます。


春休み満喫中の息子、昨日は博多で一泊。
母はひとりトンカツでプシュッと1杯やりました。


【昨日の弁当】
3/17(金)豚バラ大根とささみカツ弁当_c0197628_20342847.jpg

〇豚バラ大根
〇ささみカツ
〇アスパラベーコン
〇ゆでたまご
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


豚バラ大根は作った後、一昼夜寝かせ、温め直し、冷まして詰めました。
一昼夜寝かせることによって、味は作りたてより、一層しみしみになります。

と、作ったこともすっかり忘れていたことを、もっともらしく正当化。


ささみはひと口大に切り、直付けのパン粉をまぶして揚げました。
粉も卵もいらない直づけパン粉、すごい便利。
肉、魚介なら大抵OK。


3/17(金)豚バラ大根とささみカツ弁当_c0197628_20344623.jpg

今日もひとつの母弁当。
これが4月半ばまで続きます。

どうぞよろしくお願いします。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by gohanparerumasaki | 2017-03-18 06:03 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)