4/4(火)おろしソースのチキンソテー弁当

おはようございます。



昨日、会社帰りの車の中で暑くて上着を脱ぎました。

気候も気温も日差しも。
桜もそら豆もグリンピースも。
居眠りも物忘れも飛ぶ意識も。

もうすっかり春ですね~。

息子はすでに半袖、短パンで家中ウロウロです。


元気な小学生か。



【昨日の弁当】
c0197628_19194484.jpg

〇おろしソースのチキンソテー
〇にんじんの味噌和え
〇焼きアスパラ
〇ひじきの煮物
〇海苔巻き卵焼き
〇玄米ご飯、梅干、ふりかけ


鶏むね肉をそぎ切りにして塩胡椒をふり、片栗粉をまぶします。
アスパラは4センチ長さ、にんじんはせん切りに。

ここまでを前の晩にしておきました。


朝は、まず卵を焼き、ピッチリラップして冷めるまでそのまま放置。

にんじんにごま油を加え、ふんわりラップでレンチンし、
味噌、みりん、醤油で和えます。

フライパンに油を熱し、鶏むね肉を両面色よく焼きます。
すき間にはアスパラを入れ、同時に焼きます。
焼き上がったアスパラは取り出し、ハーブソルトで味付け。
鶏肉には、市販のおろし玉ねぎドレッシングを加えて味付け。

市販のドレッシングを肉や魚に使う。
これ結構美味しいです。
簡単だし、失敗もほとんどないので、何にも思いつかない時に便利。

要するに、私にとっては毎日便利。


c0197628_19195387.jpg


作り置きのひじきも詰めて完成。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-04-05 05:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)