人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/5(水)和風ポークチャップ弁当

おはようございます。



昨日の記事で日にちを間違えていまして。
コメントで教えてくださっているのにさっき気づいて、今慌てて直しました。
春ボケがこんなところに、と言いたいところですが、割とよくやる日にちの間違い。
まぁ、昨日は3/4って書いてたんで、日にち間違いじゃないんですが、
月を間違えるとか、もっとひどい。

テストの時とかよく言われてた、
「できたらもう一度見直そう」
を、今一度肝に銘じていくことにします。

おべんと男子さん。
どうもありがとうございました。

今日は4月6日ですよ。←みんな知ってる。



【昨日の弁当】
4/5(水)和風ポークチャップ弁当_c0197628_19465970.jpg

〇和風ポークチャップ
〇ブロッコリーとにんじんのナムル
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干。ふりかけ、焼きアスパラ


どうしたアスパラ。


4/5(水)和風ポークチャップ弁当_c0197628_19471548.jpg

ブロとにんのナムルを詰め過ぎて、アスパラのスペースがなくなりました。
それでもなんとか入れたくて、こんな場所。


4/5(水)和風ポークチャップ弁当_c0197628_19472578.jpg

卵焼きは、昨日に引き続き海苔巻きですが、
詰め方間違えてせっかくの渦巻きが見えないという大失態。
これぞ宝の持ち腐れ。


4/5(水)和風ポークチャップ弁当_c0197628_19470808.jpg


ポークチャップは、この日同様、だしつゆに“和”の部分の全てを背負わせて、
“和風”と名乗らせていただいております。

食べるとそんな和風でもないんですけど。
まぁ、雰囲気で。

どうぞよろしくお願いします。



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2017-04-06 06:04 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)