人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/13(木)カレーチーズチキンピカタ弁当

おはようございます。


「15日が土曜日なら14日なん?」

と聞く息子に、

「うんそうよ」

と答える私。

それはそうなんだけど、外で誰かに聞く時は、
「給料日って」の一言を入れると、相手がポカンとしないと思うよ。


主語、大事。



【昨日の弁当】
4/13(木)カレーチーズチキンピカタ弁当_c0197628_20320103.jpg

〇カレーチーズチキンピカタ
〇ピーマンとにんじんの塩昆布炒め
〇茄子の胡麻和え
〇パプリカの粒マスタードマリネ
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


そぎ切りにした鶏むね肉の両面に塩胡椒をふり、
小麦粉、カレー粉をまぶしておき、ラップして冷蔵庫。
ここまで前の晩にやっておきました。

朝は、とき卵に粉チーズをたっぷり加え、鶏むね肉をくぐらせ、
熱したオリーブオイルで色よく焼きます。


4/13(木)カレーチーズチキンピカタ弁当_c0197628_20321188.jpg

カレーとチーズとピカタと私、でなくチキン。
いろんな順番で組み合わせ、しっくりしたヤツ使いました。

カレーチーズチキンピカタ。

長いけどしっくり。
しっくりで長い。


息子弁はこちら。
4/13(木)カレーチーズチキンピカタ弁当_c0197628_20322074.jpg

ピカタが若干大きめです。

詰める弁当箱を想定して材料を切ると、詰める時、ほんの少しだけ時短になります。
それでももし入らない、そんな場合は、容赦なく切ればいいのです。


4/13(木)カレーチーズチキンピカタ弁当_c0197628_20323073.jpg


手前のピカタはそうしてます。
わからんじゃろ?


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





by gohanparerumasaki | 2017-04-14 05:56 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)