4/14(金)鯖の胡麻照り焼き弁当

おはようございます。


ブロッコリースプラウトのことを、「貝割れ、貝割れ」いう息子に、
それはブロッコリーの新芽で大きくなったらあのブロッコリーになるのだ、と
教えてやったら、半信半疑のようなので、
「嘘だと思うんなら実際見てみたらいいじゃん」と言ったら、
何を思ったか、シンク下をバタンバタン開けて、
「鍋しかなーーーい!」と一言。


普通、そこにはないよね。



【4/14の弁当】
c0197628_05371137.jpg


〇鯖の胡麻照り焼き→レシピ
〇ピーマンの味噌炒め
〇にんじんとツナのサラダ
〇卵焼き
〇割り干しごぶ漬け
〇玄米ご飯、梅干、黒胡麻


鯖にすり胡麻、ピーマンに白胡麻、玄米に黒胡麻、漬物にも黒胡麻。
実に胡麻胡麻しい。


c0197628_05372040.jpg

スペースにあわせて、卵焼きは5ミリくらいの薄切りに。
最後に詰めることの多い卵焼きには、いつも無理を強いてます。


息子弁はこちら。
c0197628_05372866.jpg

縁取ったふりかけのうるさいことと言ったら、

c0197628_05373729.jpg

私の小言と同じくらい。
たまに言うとブツブツしつこい。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-04-17 05:54 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)