人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/18(火)ささみカツ弁当

おはようございます。


起床の5時から6時までの1時間が、
弁当作り、朝ご飯、その他もろもろの時間なのですが、残り10分を切りました。


誤字脱字上等で、ちょっと急いでいきますね。



【昨日の弁当】
4/18(火)ささみカツ弁当_c0197628_20013006.jpg

〇ささみカツ
〇絹さや、ベーコン、にんじん、コーンのガーリック炒め
〇卵焼き
〇玄米ご飯、梅干、黒胡麻


ささみは細く切り、直付けパン粉をまぶします。
ここまで前夜。

朝は、油を熱して揚げ、カレー塩を多めにふってます。
ソースいらずで美味しい。


4/18(火)ささみカツ弁当_c0197628_20013955.jpg

絹さや、ベーコン、にんじん、コーンをガーリック風味で炒めた、
絹さや、ベーコン、にんじん、コーンのガーリック炒め。

名は体をあらわす副菜。


息子弁はこちら。
4/18(火)ささみカツ弁当_c0197628_20014839.jpg

母弁と同じおかずに、にんじんマリネ、キャベツのせん切りをプラス。


4/18(火)ささみカツ弁当_c0197628_20015963.jpg

キャベツがフワッと淡色で、薄ボンヤリの印象に。


そして、途中、トイレタイムをはさんでしまったがために、
6時を8分ほど過ぎてしまい、これで、マスカラは会社のトイレですることになりました。

10分以上過ぎたら、髪は後ろで1本くくっていきます。

15分ならファンデーションだけで。

20分ならすっぴんでメガネかけて。

段階を追うごとに、女から遠ざかっていきます。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by gohanparerumasaki | 2017-04-19 06:08 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)