4/19(水)豚の梅おかか生姜焼き弁当

おはようございます。


昨日、朝の情報番組で、
「スマホで何見てますか?」
という調査をしてたんですが、
財布を忘れたので無料で楽しめるところはないか、と、
スマホで検索していた女の子が現れたところから、彼女の所持金の話に展開。

財布を忘れた彼女の所持金、ポケット探って150円。

ご飯を食べながら見ていた息子は、
「アハハハハ~。俺みたい」
と言ってましたが、

彼女は財布を忘れて150円
あなたは財布の中に150円

似てるようで全然違うし。

毎日バイトして、お昼は弁当で、夜はまかないか家ご飯で、
なんでそんなにお金がないのか、母は心の底から謎であります。



【昨日の弁当】
c0197628_19525540.jpg

〇豚の梅おかか生姜焼き
〇ズッキーニとしいたけのチーズ焼き
〇卵焼き
〇玄米ご飯、梅干、黒胡麻


いつもの豚の生姜焼きに、たたいた梅干とおかかを加えて。
生姜だれがからんだ梅おかかだけでご飯がもりもり進むこと請け合い。
それはもう、豚の立場がないくらい。


c0197628_19530581.jpg

梅干をたたいて梅肉を作る際、種に残る梅肉が気になったので、
梅肉と一緒にエイッと入れて炒めたら、
いろんなものがからみついて、逆に気にならなくなりました。

ちょっと散らかってるリビングくらいが一番気になり、
息子の部屋くらいになると、手に負えないからもう全然気にならない。

そんな感じの気にならなさ。

そして、気にならなさの説明のわかりにくさよ。


気にならない部屋の住人の弁当はこちら。
c0197628_19531453.jpg

豚の下にもご飯を敷き詰め、

c0197628_19532160.jpg

今日も大層もりもりです。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-04-20 06:08 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)