人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/20(木)ガパオライス弁当

おはようございます。


ネットワークに接続されていません。

たまに出るこれ、イヤよね。

もう一度やると大抵はつながるんだけど、稀に何度やってもダメ時がある。

今朝は2度目でつながりましたけど、あの水色の文字を一度見せられてるもので、
ヤバイ予感しかしない中でネットワークにつないでる今、この瞬間。

スリル~。
布袋~。



【昨日の弁当】
4/20(木)ガパオライス弁当_c0197628_19513979.jpg

〇ガパオライス 玄米ご飯で
〇にんじんマリネ
〇ブロッコリーの塩和え
〇ゆでたまご


鶏ひき肉と、1センチ角に切った玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、しいたけを炒め、
酒、ナンプラー、オイスターソース、砂糖、おろしにんにくを加えて味付けし、
仕上げに青じそを大量にちぎり入れてざっくり混ぜ、火を止めて出来上がり。

バジルがいつも家にあるような、気の利いた家じゃないので、青じそで代用した、

4/20(木)ガパオライス弁当_c0197628_19514757.jpg

疑似ガパオですが、久しぶりに、息子の「美味しい」いただきました。
ていうか、久しぶりに夜に家に息子がいたわ。


そんな息子の弁当は、
4/20(木)ガパオライス弁当_c0197628_19515504.jpg

ブロッコリーの盛りのクセがすごいんじゃ。

4/20(木)ガパオライス弁当_c0197628_19520409.jpg

けど、そこがどこかしらアジアっぽくもある。

そんなガパオライスです。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2017-04-21 06:01 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)