人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/21(金)豚の蒲焼き弁当

おはようございます。


昨日、コタツをあげました。

途端に広くなったスペースに、ドーンと大の字で寝転がる息子。
邪魔なので、通りすがりに上に乗り、
タイ式マッサージよろしく、ツボとおぼしきあたりをグリグリと踏んでやったら、
臀部が思いのほか痛かったらしく、「そこは何か」と聞いてくるので、

「たぶん坐骨」

と教えてやったら、

「肩のところの骨は~、鎖骨」
「お墓に納めるのは~遺骨」

とダジャレ連想が始まったので、どこまで行くかと様子を観ていたら、

「飲む前には~、ウコン」

で終了でした。


“こ”しか合ってない。
しかも3つめ。



【4/21の弁当】
4/21(金)豚の蒲焼き弁当_c0197628_19222391.jpg

〇豚の蒲焼き
〇ありもの野菜とハムのおかか炒め
〇卵焼き
〇玄米ご飯、梅干


焼いた豚こまを蒲焼きのタレで味付ました。
山椒、なくて残念賞。


4/21(金)豚の蒲焼き弁当_c0197628_19223102.jpg

ありもの野菜は、キャベツ、ピーマン、しいたけ。
スライスハムと炒めて、しょうゆを回し入れ、おかかをまぶしつけました。



極少ボキャブラリーの息子の弁当はこちら。
4/21(金)豚の蒲焼き弁当_c0197628_19224386.jpg


4/21(金)豚の蒲焼き弁当_c0197628_19225218.jpg


3回で終わった連想ゲーム同様、弁当おかずも3品でした。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-04-24 06:05 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)